自宅後楽園日記

改名宣言 - 管理人

2019/01/23 (Wed) 22:43:28

 その昔、サイトをはじめてしばらくした頃、昼ごはんに唐揚げ定食ばかり食べていました。
 そして、週一でらーめん二郎を食べに行っていました。
 というわけで、「唐揚げ三郎」というHNを思いつき、今まで活動してきました。
 それから相当の月日が流れ、食べる量に気を付け、マラソンを始めて、最も重い時から10キロ以上痩せ、体重的には問題ない生活を送っていたわけですが…。
 先日健康診断で「悪玉コレステロールが高いですよ!」という結果とともに、特別面談を義務付けられてしまいました。
 面談に行くと、先生からこんな説明が。
 「運動をしているのはよいのだけど、野菜を食べる量が少ないのだと思いますよ」
 いやしかし野菜ジュースは飲んでいるんですよ、と答えると
 「野菜ジュースだけではだめです。生野菜をたくさん食べてください」
 そしてダメ押しとして
 「お肉を食べるなととは言いませんが、量を減らしてください。そしてあと4キロは絞ったほうが良いですね。」
 ………完敗だ。マラソン始めて健康管理はばっちりだと思っていたのに。二郎系ラーメンだって年に1、2回なのに、唐揚げだってずいぶんご無沙汰なのにこのありさま。
 もう、悔しいので「唐揚げ三郎」はやめます。とはいえ、新しいHNも思いつかないので、フツーの「三郎」で再出発します。
 当面はマラソン大会参加も難しそうなので、日々の運動でどうにかしていくしかなさそうです。仕事やらなにやらとの戦いに加えて、今度は悪玉コレステロールと戦う羽目になるとは……サイトをはじめたころは思いもしなかったなあ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.